 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よかったぁ~・・。 

20051113232531.jpg


アビスパ福岡   VS  コンサドーレ札幌

  3      ―     0

千代反田
長野
グラウシオ


ただいま聖地博多の森より帰宅したぁ◎
もうまずはホッっとしましたよ~^^どうなることかと。。
でも今日は試合前からスタジアムの中に緊張感があったっち思う☆
オブリの方々の勢いはまさに1つ!!
力入りまくってたのがビリ②と感じてきた。

もう俺も試合前からもう泣きそうな気持ちになっちゃって(泣)
それにしても今日は選手の熱い勝ちたいって思う気持ちがプレーに
表われてて最高だった♪マジありがとうだよ(^-^)
特にボランチの2人。北斗とホベルトは頑張ってたなぁ♪
もう見てるこっちは涙流れてきたけんね^^

チヨも聡も安定してたように思えたし、アレ・グラもさすがです。
今日は隣に1人で応援に来てたおじさんも熱い方で
GOALの瞬間はハイタッチして喜びあいました(笑)

これで再び昇格へ王手をかけることに!!
次ザスパに勝って甲府&仙台が負けると昇格◎
もう感動のクライマックスはすぐそこかな??
最後まで応援するけん♪頑張ろうアビスパ♪


[2005/11/13 23:42] アビスパ | TB(0) | CM(3)

明日こそは!! 

20051113022618.jpg


明日はいよいよ札幌戦となります。大事なところで2連敗と
昇格への道のりは相変わらず険しいですね・・・。

でもほんとに明日の札幌戦は重要な試合になること間違いなしです!!
この嫌な流れをたちきるのはもちろんのこと選手&サポーター両方にとって
意味のあるそして結果が求められる試合になるでしょう。

久々のホームということで俺自身ももう気持ちは聖地博多の森に向かって
います。親父も気合入ってるようです。

昨日Hゆき先輩と1時間にも及ぶアビスパ魂注入TELをし、
先輩の熱い思いが胸に響きました!!
ほんとうにこんなに熱くなれるものがあるという事は幸せなことだと
実感する毎日です。

俺はオブリの方々やHゆき先輩のようにはなれないと思うけど、
自分なりのアビスパ好きをより強めていきます。

明日松田さんの采配にも注目しつつ俺の気持ちをしっかり
選手達に受け取ってもらえるように念を飛ばします。
ハンター×ハンターでいう『発』ですかね?笑

あしたはきっと喜びのブログとなってるって信じてます!!


Vamo AVISPA!!LOVE FUKUOKA♪♪


最近おもしろネタがないんでバイトが休みの時にでも
のんびり探しに出かけたいものです^^
最近おもしろい事あった方はこそっと俺に教えてくださいね♪


[2005/11/13 02:29] アビスパ | TB(0) | CM(0)

連敗・・・。 

AVISPA福岡 vs 横浜FC
    1   -  3

得点者:光平   KINGカズ
          内田②

スカパーにて観戦。
がっかりした・・・。なんなんだ今日の試合は?

今日は三浦カズの横浜FCでの最後の壮行試合だとのこと。
横浜のホーム三ツ沢にはカズさんの勇姿を見ようと雨にも関わらず、
多くのサポーターが集まってた。集まったっつてもアビスパの平均人数くらい
しかいないんだけど^^
1人の選手がこれだけの人の注目を集めるって本当に素晴らしいと思う。
カズさんの前向き気持ち・向上心を忘れない気持ちにみなさん憧れや尊敬の気持ちを抱かれてるんだろうな☆
これからシドニーFCに移籍するけど海外でも頑張ってもらいたいと思う。
カズさん頑張ってください!!

さて、今日の試合について・・・。
試合開始からまったくチャンスをつくれず、相手には好きなように伸び伸びと
プレーさせていたように感じた。最後までダメなままで終了・・。
戦術や技術がどうこうって話じゃないって思った。
気持ちが入ったプレーが横浜FCの方が上回ってたように感じた。
解説の方もそう言ってた。
この時期になってこんなこと言われてどうすんの??今こそ気持ちが入るもんじゃないの?危機感とかない?8差あったら余裕??

それに今日の試合のために天皇杯は捨てて勝ちにいったんやろ!!
楽しみにしてた人だっていると思うよ。応援に行った人もいるんよ!
昇格のためにしたことなのにこの結果はどうなのさ!!
今日の試合は前節のアウェー京都戦みたいに0ー3で負けて
「しょうがない」じゃすまされない相手ですから・・・。
11位の横浜。どう言い訳すんの?しないで頑張って。

しかも試合後にサポーターとケンカしたとの事。
みなさん応援に行かれた方は「来れない奴らのためにも福岡を勝たせよう」と
頑張って高い旅費だして長い時間かけて行ってるんですよ。
雨の中びしょぬれになって声からして応援してるんよ!!

サポーターからの言葉厳しい言葉が多いかもしれんし、
言ってはいかんことまで言ってしまってる人もたくさんいると思う。
正直俺はそれもどうかなって思うときがある。
でも選手はプロだから受け入れないかんとも思う。
それで生活してるじゃん?プロって自分たちだけで作ったんじゃプロって
のにはなれんよね。サポーターがいてスポンサーがいてプロチーム。
だからプロになるってのはみんなの希望を背負う大事な仕事だと思う。
みんな嫌いでヤジ飛ばしてるわけじゃないと思うけどな。
下手くそでいいなら俺が代わって精一杯のプレーするけん!
だからムカツク事もあるっち思うけどお互い言い方とか考えんといかん。
ぶつかりあう事も大事とは思うけど・・・。

こんなまんまJ1行きたくないよ!!
みんなで喜びあおうよ♪俺ずっとその瞬間のこと楽しみに考えてんだから!!
喜びの涙流しながら声援送ってたいよ^^

これから1試合も気をぬけない試合になるはず。
やけん頑張ろう!!VAMOアビスパで☆
昇格信じてる!!




[2005/11/07 01:20] アビスパ | TB(0) | CM(0)

戦う姿勢。 

20051030011740.jpg

↑↑5月にホームで山形に引き分けたときの画像↑↑

0-3
京都戦のスコア。完敗です・・・。

正直イラついてます。
今回は点差にも納得してないし、むしろ内容に関して言えば山形戦と同じくらい最悪。
とてもじゃないけど1点取られたあと取り返せる雰囲気(気持ち)は見られんかった。

モチベーションに関して『京都は昇格した勢い』
『アビスパは九州ダービー制して自動昇格にかける勢い』どっちも力になるだろうけど、ここは気持ちでは絶対負けてはいかんとやないん?

てか京都はしっかりアビスパの事(戦術)チェックしてたね。オフェンスに関して見事にふさがれてしまってた。余裕もって試合されてた勘あり。解説の人にも言われてたぞ!やけんってこんな試合すんの?相手が京都やなくてもこれから他のチームでも戦術よまれたら全チームに負けor分けにするつもりやろか?

あの状況で誰が状況を打開すんの?誰がじゃないですよ!サッカーは11人、いや全員ベンチ含めみんなでやるもんだろーよ!!松田監督も後半頭から選手交代はありって思うけど、岡山はなくない?

しかもFWの佑昌・グラの形崩したらいかんやろ。いくら中盤でボール回せんけんって。結局なにもできんかったやん!てか北斗怪我よさそうなら光平に代えてスタメンでもいいと思う。光平よくないのわからんかな?ヒラジと北斗スタイルかぶるってのはわからんでもないけど。どうせ光平がタメつくりきらんならダメって。

チヨも亨もクリア前に飛ばすのでいっぱい②。ポンミスもしてピンチは増やす。ホベルトもよくなかった。誠史もひとりでぶつぶつ悔しがったってダメ、みんなに喝入れさせるくらい声だそう^^ダービー勝ったからって昇格決まってないですから。

次もアウェーで横浜FC。肉体的にも精神的にもきついと思うけど、今の状況じゃ横浜でも気は抜けんけん。まずは切りかえよう。
パウリーニョに最後やられてどう思った?目さめた?悔しかった?それとも・・?
いや!悔しいっち思えた選手絶対おるって俺信じる!今日の悔しさは絶対J1にあがって京都にかえそうや!!!

今日京都まで応援に行ってくれた皆さんホントにおつかれさまでした。
Hゆき先輩おつかれさまです。


[2005/10/30 00:50] アビスパ | TB(0) | CM(0)

圧勝②また反省・・ 

20051023235218.jpg
いや~!!!今日は九州ダービー見事に鳥栖を粉砕しました♪♪
前日よりHゆき先輩みょバルサ○トー自称ボランチ元○と共に前夜祭して、
今日に臨んだのですがこれがよかったという事かな(笑)

当日9時半出発。こんなに聖地博多の森に早く行ったのは初めて。
2万枚以上チケットが売れてるとの事だったので開場前に行ったのですが、
みなさん気合が入ってたのか、行列をつくって並んでた。ぶっちゃけ焦った・・。でも試合になるとあの観客数は最高です!!選手もやる気出たんじゃないかな?テレビでもたくさん扱ってくれたてし、これからも盛り上げて福岡を勝たせたい。

試合はダービーっぽくなく、圧倒的な強さをアビスパは見せてくれた♪
・チヨ・グラ・ホベ・水谷・誠史・佑昌・平島・辰則すごく頑張ってた。
審判の陰謀にも負けず素晴らしかった!!

親父も不満は少しあるようですが、今節は満足してた模様。
ただ、応援に「これから、始まる、俺たちの歌で~~・・・・」が
1回しかなかったのが寂しかったんだって^^好きらしい^^

それにしても○トーの3ヶ月ぶりの応援には感動したぞ☆
やっぱり熱い気持ちを持ってるんだね。俺からありがとうを言いたいです!
これからも一緒にアビスパ応援できたらGOOD!!

でもちょっと反省した面も・・。
自分の意見を友だちに押しつけ過ぎです。思った事すぐ口に出してしまうし、ご迷惑をかけた人にはマジごめんの気持ちです。
変わってしまった自分をまた良くなるように頑張るので気づいたら言ってくれ。

試合後はさらにいい気分で彼女に会いに行ってきました♪♪
今日は初めてプリクラとったりバーミヤンで食事したりと楽しかった。
髪型変わってからさらに好きになったかも♪(笑)
ちょっと前日からの疲れでちゃって反省・・。

今日は気持ちが爆発してしまって「2人だけの空間がほしい」とかわがまま言ってしまい、彼女困らせたかなぁって思って帰り車で反省してメールしたら
「そう思ってくれてる事が嬉しい」ってメールの返事くれたので少し安心。
やさしいね。俺ももっと金銭面やら計画やらしっかり頑張りたい


[2005/10/23 23:48] アビスパ | TB(0) | CM(0)




