スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪をきるってのは… 

20060404175414


カミナリがゴロゴロ②なんだか変な一日…。でも季節の変わり目ってこんな天気の日多いんかな☆てことはあったか~くなるのも雨あがりを待つだけかな?

さて私、就活のために髪をきることに。
天神まで出るのがめんどくさかったけんマモルサンの紹介の店に連れてってもらった。
どうやら話によるとこの店マモルサン一家が利用しているらしい(笑)マモルサンに親父さんにおばちゃんにじいちゃんまで☆
んなこんなで美容室のにーちゃんとマモルサンについての話で盛り上がった♪

とりあえずすっきり好青年をテーマに短くしてくださいってかな感じで雑誌で選んだんだけど、終わってみたら両サイド&バックが刈り上げられており前髪は短くあと一歩ゴールに届かないといった感じに。
いや、別におかしかないけど急に短くなったせいか多少凹んだのは事実↓
終わってマモルサンにみせると「いいやん(^O^)」ってホメてもらったんで安心☆

が!しかし!!悲劇はここから始まるのであった…。
次の日、久々に大学に行くことになっておりエトーと電車で待ちあわせていた。俺は席が空いてなかったため通路に後ろを向いてたっていた。
そしたらなんとエトーは素動りしたではないか(゜◇゜;)急いで呼び戻したら彼は笑った!!まさに秒殺…。
「専門時代にしくった髪よりやばいんやない?(笑)」

この一言に多いに沈んだ…。そのせいか大学でも知り合いとの接触をさけていた自分がいた↓

その次の日。親と就活のために2着目のスーツを買いに某紳士服店へGO☆

店内に入りスーツをみていると獲物をみつけたかのように店員さんのおばちゃんが近づいてきた。

そこで事件は起きた。店員さんの一言「スーツをお探しですか?ご入学式かなにか?」

ガーーーーン↓↓↓↓↓↓↓↓
なにかじゃございませんよ!!
私、童顔とはよく言われますがあからさまに高校卒業した新入生に思われたようで…。
「就活でスーツを…」と言葉を返すと「それは失礼致しました(焦)」と素で謝られてしまった(>_<)
とりあえず凹んだんで店を後にすると俺の母は笑ってました。

その後もバイト先にて大将に高校生みたいと言われたり、踏んだり蹴ったりでした☆

自分的にはそんなに悪くはないんだけど言われてみたらそう見えなくもない(笑)

とりあえず彼女にまだ見せてないのでそこが1番心配といった所でf^_^;

でもイイこともあった◎
まずは髪洗うのが楽チン♪マモルサンの気持ちがよくわかった(^O^)そして1番の効果はばあちゃんがスゴイ喜んでたこと♪「スッキリしたね~、かっこいいよ~♪」
これで孫の株価は再びあがることになったかな(笑)
とにかく、前向きに就活もしなきゃいけない事だしこれを機に動きはじめていけたらいいなぁと思った今日でした~。

※今日の画像は絶壁です(笑)
スポンサーサイト

[2006/04/04 18:19] 日記 | TB(0) | CM(5)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。